会員専用ページの閲覧にはJAC会員のIDとパスワードが必要です。

Healthy Back Bag

インフィー

facebook   

JAC最新ニュース一覧

2020年

2月18日

WFCによる20の基本理念を翻訳してホームページに掲載しました。

2月9日

JAC名誉会長の赤松正雄先生の憲法議論に関する記事が毎日新聞に掲載されました。

1月26日

日本カイロプラクティック登録機構(JCR)主催、国際カイロプラクティック試験委員会(IBCE)協力による、第十回カイロ プラクター登録試験(JCR 登録試験)が実施されました。

1月25日

55年前の1965年、日本初の本格的な国際カイロプラクティックセミナーが日本カイロプラクティック総連盟により旧日本青年館で開催されました。講師は米ナショナルカイロプラクティック大学(現ナショナル健康科学大学)のジョセフ・ジェンシー学長でした。ジェンシー学長は日本のカイロプラクティック業界の発展に大きく影響を与えた人物の一人です。

1月12日

昨年11月18日、埼玉県は整骨院・整体院を経営する事業者に対して、景品表示法に違反する行為(同法第5条第1号優良誤認)が認められたことから、同法第7条第1項の規定に基づき措置命令を行いました。この事業者は、自社運営サイトにおいて、「やせプログラム」と称する役務を一般消費者に提供し、食事指導等を必要とせず容易に体脂肪の減少と身体の全体的な引締め効果が得られるよう表示していたが、実際には効果についての合理的根拠はありませんでした。県内では消費生活支援センター等の窓口に、本件に関する相談が11月18日までに54件寄せられてたとのことです。

接骨院を経営する事業者に対する措置命令について

1月5日

カイロプラクティックがDDパーマーによって創始されてから今年で125周年(1985-2020)です。今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催され、来年はいよいよWFC世界大会が東京で開催されます。

1月5日

伝統医学・補完医療 WHOグローバルレポート2019」では世界各国の伝統医学・補完医療の普及率をはじめとするデータが掲載されています。日本の伝統医学・補完医療の普及は世界的に見て後進国であることがレポートからわかります。

 

過去のニュース一覧